全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #783 (1...

#783 (12/25)~メリクリ~♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日のX'mas寒波、朝から超~冷えましたね。そんな本日はレッスンではなく、仕事(ドラムシューズ関係)兼、プライベートで名古屋(愛知県)に来てます。色んな所に行ってる私ですが名古屋は初めてです♪ここは楽器メーカーも多くドラムでは「TAMA(星野楽器)」がある事で有名です。

せっかくなので時間がある限り名所を巡る予定です。画像は名古屋城の写真(X'masとは全く関係ないですね♪)。下の画像は天守閣からの眺めです。意外と階段が多く大変です…。鯱の形をした鯛焼きのような「しゃち焼」が焼きたてで美味しかったです。また広場では武将隊による演武があり沢山人が集まってました。明日は鯱ではなく「シャチ」を見に行く予定です♪

名古屋に来て驚いたのは、ほとんどのカフェに当たり前のようにトーストの上にハンバーグやエビフライが乗ってるメニューがある事…。小倉トーストは知ってましたが、ハンバーグはさすがに抵抗があります…。

肝心のドラムシューズですが、現在色々試している所で、段々理想に近づいてきました。1月のイベントには間に合いませんが長く使える物として慎重に製作してます。ポイントはプレートに当たるソール部分の素材と厚さです。

明日はX'mas。皆さん良い日を過ごしてください。メリクリ~♪

#783 (12/25)~メリクリ~♪

(2012年12月25日(火) 0:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ