全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ スネアスネアス...

スネアスネアスネア!

まあとにかくスネアが重要なワケです。

本当はバスドラとかも同じくらい重要です。

でも、特にライブなんかではスネアの音は圧倒的に目立ちます。
なのでどんな音にするかはとても大事なんですねー。

僕は10台以上スネア持ってますけど、初心者の方は1台、自分の好きな音のするモノを持っておくとイイでしょう。

ちなみにオススメしたいスネアの1つに、ラディックのLM400や402があります。
やはり名器と言われているだけあって間違いないです。
調整次第で大抵の音楽に合いますし、純粋にイイ音してます!

特に60年代後半や70年代前半のヴィンテージはオススメです!
僕のメインスネアも400と402のヴィンテージです。

レッスンにも持って行ったりするんで、試奏したい方は僕のスネア叩き倒して下さい!
すぐに買って、ライブで使いたくなりますよーきっと!

スネアはドラマーの命です!
色々研究してみましょう!


 

(2012年12月22日(土) 20:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

恵比寿・渋谷・溝の口・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ