全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 家族コンサート...

家族コンサート!

毎週末は家族でコンサートをするという話を聞きました。

そこではお父さんがギターを、お母さんがピアノを弾いて、お子さんは歌を歌います。

子どもさんは小学校にあがってクラスメートに話を聞くまで、家族コンサートは皆、普通に行われているものだと思っていたという話です。

(いまやその子どもさんは大人になりアカペラチームを組んでプロとして活躍していらっしゃいます)

音楽家族、とても素敵です。

「音楽をやる」というやり方には、このようなスタイルもあるのですね。

バンドメンバー募集の張り紙を見たり、クラスメートに頼み込んだりといった苦労をせずとも、もっと身近に「音楽をやる」仲間が見つけられるのです。

楽器教室にしてもそうです。
まずお父さんが教室で習って、家に帰ってきたら今度はお父さんが習った事をお子さんに教える、ということもOKなのです。
兄弟、姉妹間でも良ろしい。
このやり方でも、違った形で「音楽をやる」仲間が出来ます。

(練習するモチベーションにもなるでしょう)

「このようにしなければ音楽は出来ない」とこだわらないという事。
自由に考えるならば、いろんなアプローチがあると思います。

音楽をするという心がもっと自由でありますように!

 

(2012年12月21日(金) 21:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ