全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ アレンジしよう...

アレンジしよう!

オリジナル曲を演奏する場合には、極論するなら全てが自分たちの好きな様に作り込めるわけです。こんな楽な事はない!

ドラムだって好きにプレイ出来ます。

でも作曲はまだ難しいよと思っているならば、コピー曲を自分達スタイルにアレンジするというのはいかがですか?

既存の曲を自由に作り込むわけですから、作曲する事から自由になれます。
そしてその上、自分流にアレンジするわけですから、譜面どおりにプレイしなければならないコピーの大変さからも自由になれるのです。

8ビートしか出来ないのなら8ビートにアレンジする。
速すぎる曲なら、スローナンバーにアレンジする。

意外な曲をロックでプレイする。

意外なアレンジが出来上がって「これってアリじゃない?」って曲に仕上がる事もあるはず!

苦手なものを克服してレベルを上げる事も必要でしょうが、眉間にシワを寄せてプレイするよりも、時には楽しむ事を優先させて下さい!音楽を心から楽しんで下さいねー。

 

(2012年12月15日(土) 20:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ