全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #772 (1...

#772 (12/14)~続ける意味♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
年明けにあるイベントの楽曲が分かり、ドラムセットを決めてきました。今回は本格的に組むつもりです。
ここで、このスクールの生徒さんに連絡。マイページのメッセージを利用されている方は、今後私の携帯の方へ直接メールしていただけるようお願いします。マイページだとサイトを開かないとメッセージが見れないのと、かなり時間がかかります。その間にスケジュール等先に埋まってしまう事もありますので宜しくお願い致します。

さて、たまに体験でドラムを安易に考える人がいて困ってますが、ドラムをそんなに甘く見ないでほしいです。ある程度の演奏が出来るようになるには継続したレッスンと練習が必要です。
特に習い始めは一定のペースをキープしたレッスンが重要。自宅に楽器がない分、レッスンペースを空けると学業や仕事で忘れてしまいますからね。完全に浦島太郎状態です。理想は10日に1度のレッスン・サイクル。長年見てきた結果、上達するポイントの一つです。

また、レッスンを続ける事にも意味があります。何でもそうですが、1年程やった位で完璧にはなりません。私なんて25年以上やっているのに未だ出来ていると思ってませんからね♪継続こそ力なり~です♪やるならとことん極めてみましょう。頑張った分、楽しい事も沢山ありますよ♪

P.S.
新大阪駅構内に私の大好きな「クリスピー・クリームドーナツ」のお店が出来てました~♪(画像)。新大阪のレッスンも多いので嬉しいです。イートインは出来ませんが、お土産には良いですね。

#772 (12/14)~続ける意味♪

(2012年12月14日(金) 0:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ