全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #770 (1...

#770 (12/12)~スティックの次は~♪

おはようございますドラム講師の金澤です♪
今日は新大阪・三ノ宮会場でレッスン、社会人~大学生~中学生~小学生~と1日で幅広い世代の方と話をしました♪

さて、オリジナル・スティックに続き、今度はオリジナル・ドラムシューズを作る事になりました♪
手に合うスティックを選ぶように、足に合う靴選びも重要ですからね。この度以前からお世話になっている所が本格的に作ってくれる事となりました。今も演奏の時には以前作っていただいたシューズを使っていますが、単に既製品を改良した物で完璧ではありませんでした。今回は一から私専用のシューズを作ります。

まずは足の大きさを測る所からスタート。これまでどんな靴も26,5cmサイズの靴を履いてましたが、ちゃんと測ると25cm(横はD)でした。これには自分もビックリ!今後は素材選び等、研究して行く予定です。

 

(2012年12月12日(水) 0:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ