全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ 音色は大事!

音色は大事!

こんにちは!
今日はあるレコーディングの準備でずっとスタジオに入っていました。

レコーディングを1回すると練習を1ヶ月やったくらい自分のためになる、なんて話をたまに聞きます。

まあそんな都合のいい話はないんですけど、レコーディングの現場というのはそれくらい自分の音とシビアに向き合える、貴重な場なのは間違いないです。

経験の浅い時期はライブも同じことが言えますね!
初ライブをやる前と後では、きっとプレイに大きな変化があるはずです!

まだ一度もライブをやったことがない人は、とにかく早めに人前で演奏してみましょう!
緊張もするでしょうが、得られるものはとても大きいはずです。

ドラムを習っているけどまだバンドを組んでいない、という人もたまにいますが、ドラムは他と合わせてなんぼの楽器です。
なるべく早くバンドを組んでドラムをより楽しみましょう!

写真は音決めのために今日スタジオに持ち込まれたギター達。スネアも3台持ち込んでどの曲にどのスネアを使うかじっくり考えました。
音色は1番大事なものの1つなんですよー!

音色は大事!

(2012年12月8日(土) 1:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・溝の口・下北沢・自由が丘・奥沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ