全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ 初心者の方へ!...

初心者の方へ!体験レッスンの内容!

こんにちは!講師の有安です。

さてさて、いきなり本題に入ります!
体験レッスンの内容について、です。

もちろん生徒さんの経験、実力によって内容は大きく変わるワケなんで、当然完全に決まっているわけではないんですが、それを言っちゃうと書くこと無くなっちゃうので、ここでは経験が無い方に対してどんなレッスンを行うか、書きたいと思います!

ちなみに僕今までたくさんレッスンやってきましたが、レッスンを受け始める方の中で、スティックを触ったことがない、ドラムを叩いたことがない方が半分以上です。(あと半分以上が女性ですねー、流行ってるんですかね?)

はてさて肝心の内容ですが、まずは大まかな、「ドラムという楽器はどんな楽器なのか」、「これからどんな道筋で上達していくか」
この2点の説明です。といってもなかなか初めから言葉で伝えきるのは難しいので、さっさと次のステップに進みます。

次は、スティックの握り方を説明します。(スティックはこちらで用意します!)
ただ、スティックの握り方というものはとても奥が深くて、正解も1つではありません。
なので少しだけ説明して、またまたすぐに次のステップに進みます。
時間的に言うと、ここまではささっと済ませてしまうので、あまりかけません。

ここまできたらもうドラムを叩いて貰っちゃいます。
すごーく簡単なフレーズを叩いて貰って、しっかりドラムの面白さを感じて下さい!(ここが1番時間とります!僕も叩いたりします!)

とーっても簡単に書きましたが、基本的にはこの流れです。
それと僕はとにかく楽しいレッスンを心掛けているので、その感じも体験して貰えたらと思います!

レッスンをしていると普段関わらないような人とも関わることが出来るので凄く楽しいんですよね!

色んな出会いを楽しみにしてます!

ではでは!

 

(2012年11月28日(水) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ブログ記事 ページ先頭へ