全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #750 (1...

#750 (11/21)~体力作り♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は朝のレッスンの後、時々通うスポーツジムで泳いできました。いつも基礎体力作りにと定期的に行ってます。過去色々とやってきましたが、全身を使う水泳が一番良いと思い続けてます。ドラムで筋肉は付きませんが、ドラムを続ける体力作りは必要ですからね。ドラマーによって様々な基礎体力作りをしてます。神保さんはヨガ、村石さんはジョギングなど皆さんキープされてます。

ドラムは叩く時のフォームが肝心です。叩き方で演奏に大きく影響します。ちゃんとしたフォームを習った人は上達も早くなります。悪い例としては、バスドラムを踏む度に上半身が動く、左手が大きく振れていない、イスの高さが合っていない等です。
全ては土台となる身体です。ドラムは全身を使う楽器ですからね。

P.S.1
ボージョレワインを頂いてから毎日少しずつ飲んでます。普段あまり飲まないので一緒に食べる「おつまみ」に悩んでます。最近はクリームチーズが気に入ってます♪他にオススメがあれば試してみたいです。

P.S.2
1月のチケット、残り6枚になりました。普段大阪や神戸でレッスンしてますが、演奏はほとんど関東の私。まだの方は是非~♪

 

(2012年11月21日(水) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ