全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #747 (1...

#747 (11/18)~楽曲コピーは書く事から♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は朝早くから明石の音楽教室から始まり、西宮~江坂でレッスン。終日雨でジメジメ…、今週は日ごとに天気が変わるので困ります。

帰りに紀伊国屋書店で音楽書関係のチェックしに寄りました。ついでに自分が書いた譜面とバンドスコアの照らし合わせをしましたが、相変わらず市販のバンドスコアはミスが多すぎます。ヒドイのは途中からスネアが完全に書いてない譜面もありました。
楽曲をコピーする時はなるべく良い音(CD等のオリジナル音源)を聴き、自分で書くようにしましょう。書く事も上達に繋がる重要な知識ですからね。最初からバンドスコアだけを頼らない事です。その先の質問はレッスンで聞いてください♪

P.S.1
来年1月のイベントチケットが残り10枚を切りました。本当に早いです。皆様有り難うございます。売切次第終了となりますので、まだの方は早めにお願い致します♪

P.S.2
基本あまり飲まない私ですが、何を思ったか「ボージョレ・ヌーヴォー2012」を買い飲んでみました♪意外と美味しくてビックリ!?。ワインは詳しくないですが今年は果実感があるとの事。クリームチーズと一緒に楽しみました。
ちなみに飲んで叩くと全くダメな私、8ビートがシャッフルになっちゃいます♪

 

(2012年11月18日(日) 1:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ