全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #739 (1...

#739 (11/10)~単板シェル♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は午前中にテキスト制作と書譜をし、午後から新大阪と茨木でレッスンでした。
夜は生徒のライヴに招待され見に行ってました。生徒のライヴは普段のレッスンの結果の場でもあるので見るのは楽しいです。ですが私がまともに見てるのは緊張するようで、いつも隅の方で見てます♪目標があるのは良い事です。

さて、全く違う話題ですが、茨木のスタジオにあるスネア(画像)を紹介。
Pearl(パール)/Custom Classic SeriesのONE PIECE MAPLE SHELL、14"×6.5"。懐かしい単板胴スネアです。現在は合板シェル(コンポジット)が主流ですが、昔は単板シェルも流行ってました。7.5mmの厚い単板が魅力です。今も形は違いますがPearlの単板シェルスネアは発売されてます(ホームページを参照)。昔はフリーフローティングの交換シェルも出てたんですよ(皆知らないだろな~)。

P.S.
12月のスケジュール。月曜、水曜、金曜の夕方から夜までと、土曜の午前中は全て埋まりましたのでご了承ください。

#739 (11/10)~単板シェル♪

(2012年11月10日(土) 2:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ