全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 サニードラムスクール スクールブログ 自分を超える

自分を超える

こんにちは、cytaのドラムコーチ、山本哲也です。
本日二回目のブログです。


現在、自分はとんでもなく難しい課題に直面している。
というよりは自分を超えるチャンスを与えてもらっている。

あえてその課題は伏せておくが、以前自分も挑戦しようと思ってたことである。

まぁ自分の場合じゃなくてもいいが(笑)
成長したいと思うなら、自分のレベルよりもちょっと高い課題や曲をコピーするのが
定番だ。

ただ、闇雲に難しい曲をやるのではなくて、
自分の現状において最も課題とされるものを要求されている曲をやるといい。

例えば早い8ビートができないのであれば、
パンクなどの速い曲をやるといった具合だ。

その曲をコピーできる頃には自分の課題も少しは解消できているはずだ。

しかし、最も大事なのは

自分の強みや好きなことや得意なことを伸ばすこと

だ。

ロックが好きなら、ロックをもっと深くやるべきだし。
ツーバスが好きなら、もっとツーバスを極めるべき。

それがいろいろと組み合わさって初めて自分のオリジナルスタイルが出来あがるのだと思う。

 

(2012年11月9日(金) 20:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校卒業後、サポートのほか自身のバンドで大御所バンドのライブ出演も

サニードラムスクール
山本哲也 (ドラム)

吉祥寺・西荻窪・千歳烏山・下北沢

ブログ記事 ページ先頭へ