全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室千葉 レオ・リズムスクール スクールブログ 音楽発表会のバ...

音楽発表会のバックバンド。

昨日はとある音楽スクールの仕事でリハーサルに行ってまいりました。


サックスを始めて1ヶ月の人
5年ほど吹かれてる熟年の方
ヴォイトレを受けて2年の女の子
ハードロックなギターをバリバリ弾くおばちゃん
等など。


スタジアム級なロックサウンド、ポップス、小さなジャズバーな雰囲気のジャズ、映画音楽まで幅が広くレベルもさまざまで、個人的には同じ楽器でどこまで音色を引き出せるか挑戦する気持ちで臨みました。


いくつかのスティックを使い分けブラシ、マレットを使ったり、叩ける所は全部叩いて確かめつつリハを無事に終え、仕事を頂いた音楽スクールの方にも気に入ってもらえました。


生徒さん達は緊張と不安を持ってる方多かったのですが、各人リハ終わりには笑顔になる事が多かったので音楽を楽しんでる人が多いなぁ。

なんて思っている中、プロを目指して完璧に歌いこなしてる方は、思うように歌えないのか

ぎっちぎっちのがっちがっちにドンドン変わって行きプレッシャーで今にも泣きそう。
絶対に間違えられない空気に妙な緊張感に包まれる場面もありました。



現場には現場でしか学べないことがたくさんあります。
練習も、練習しまくってふとっ気づけることがたくさんあります。


個人的に再確認、発見の連続な現場でした。


そして、明日から音楽業界を引っ張る大先輩方とのリハーサルが始ります。
まだまだ、若輩者の駆け出しなので。
緊張、ワクワク、ドキドキで胃が痛かったり、先に控えてるレコーディング用の資料をまとめる手が落ち着かず、
ブログを書いて気持ちの切り替えをしております。


昨日の生徒さんと同じ気持ちなのでしょうね!
いつか、相撲の横綱のようになんでもどっからでも、掛かって来い!
って成れること願って仕事に戻ります。

最後まで読んでいただきありがとう!












 

(2012年11月5日(月) 13:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役プロドラマーにして指導歴豊富!市民講座・小中学校でも好評のレッスン

レオ・リズムスクール
八島レオナ (ドラム)

秋葉原・南越谷・南流山・新八柱・松戸・柏・江古田・秋山

ブログ記事 ページ先頭へ