全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 リズミック・ドラムスクール スクールブログ 吹奏楽大好き☆

吹奏楽大好き☆

皆さんおはようございます。

ドラム講師の田中めぐみです(^-^)♪
昨日は久し振りにドラムのレッスンが無い日で、私が指導している子供ブラスの本番を見に行ってきました。

小、中学生が吹奏楽を楽しんで演奏すると言うのがモットーで、とても明るく元気に練習しています。


元々、私は凄く吹奏楽が好きで今も吹奏楽に関係する仕事をさせて頂いておりますので、色んな学校へ行かせて頂いて打楽器パートの指導をする機会が多いのですが、最近はとても癖のついた演奏方法をしている学生さんが増えてきている様に見受けられます…

癖のついた演奏方法をしていると、身体を痛めてしまうのと同時に、どれだけ練習しても上達しないので、良いことは1つも無いです…


このblogを読んで下さっている皆さんには、先ずきっちりとした演奏方法をお伝えして、どんどん上手になっていって頂きたいと思っております。

良い音で演奏出来るように一緒に頑張りましょう(*^^*)

 

(2012年11月5日(月) 11:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。中高生ほか幼稚園児への音楽教育も

ブログ記事 ページ先頭へ