全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #734 (1...

#734 (11/5)~スティックも色々♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は朝から夜までレッスンとドラムユニットのリハーサルをしてました。朝は新大阪で小学生のレッスン、午後からは高校生と社会人の方のレッスン。皆さん楽しく一生懸命頑張ってます。

これまで、世代ごとにオリジナル・スティックを叩いてもらってますが、今回20セット限定で製作した大人用のエデット版が好評です♪既に14セット完売しました。数が少ないので欲しい方はお早めに♪

スティックの話をしたので、珍しいスティックを紹介したいと思います。過去に紹介した物もありますが、改めてアップしました。

※画像参照、左から順に~

●Vic-Firth/神保彰氏スティック
普通のスティックですが、これは神保さんご本人から直筆サイン付きで頂いた物。国内で販売されている物と違い「INTERNATIONAL SERIES」=海外版です。私の宝物の一つですね♪

●ブラックライト・スティック
見た目はピンク色に塗装されたスティックですが、実はブラックライトに反応すると光るスティックです。スティックメーカー「ベーター」より販売されています。他にもイエロー、グリーンなどもあります。

●ライトアップ・スティック
リムショット厳禁!?、スティックメーカー「プレイウッド」より販売されているライトアップ・スティック。画像は緑色に光ってますが、7色のカラーバリエーションがあります。スイッチボタンがグリップ部分にあるのが残念。こういった光るスティックは他にも色々出てますが、材質上リムショットが出来ないので電子ドラムでの利用がオススメです。

●蓄光スティック
いわゆる夜光タイプのスティックで光を溜めて光るスティック。ハネが悪くかなり叩きにくいです…。

●ミッキーマウス・スティック♪
これは過去ディズニーシー内でお土産として売られていたスティック。現在も開催中のショー「BIG BAND BEAT」のグッズです。
ミッキーカラーの赤と黒のコントラストが良い感じです。中身はパール製のスティックです。

#734 (11/5)~スティックも色々♪

(2012年11月5日(月) 2:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ