全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #730 (1...

#730 (11/1)~良い音で聴こう♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
他のスクールも含め、この2ケ月で新規生徒さんが20人も増え、全体で160名程になります。多くのスクールや講師がいる中で選んでいただき本当に感謝致します。何分多忙につき、メール返信やレッスン登録等が遅れる事もございます。ご了承くださいませ。

スクールにある「どこで学ぶかよりも、だれと学ぶか」、重い言葉にも聞こえますが今になると実感出来ます。振り返ると、30年以上ドラムと共に歩んできましたが、正しくやってきて良かったと思います。これからもドラムの素晴らしさを多くの人に伝えて行けたらと思ってます。

さて、長年ドラムをしていると音を聞くだけで譜面が書けますが、結果的には学生時代に良い音を沢山聴いてきた事が活かされているように思います。と言うのも、私が十代の頃はまだアナログレコードがレンタルされていた時代で、かなりリアルな音を最初に体感、後にCD時代へと変わっていきました。

現在はネットやmp3など、圧縮された音が当たり前となっているだけに、なかなか良い音を聴いている人が少なくなってると思います。なるべくオリジナル音源=CDの音を聴いてドラミングを分析しましょう。特に学生時代は耳も良いので、良い音を聴いてほしいです。元音源とmp3の違いが分からなければヤバイですよ。

 

(2012年11月1日(木) 0:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ