全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 テック・ドラムスクール スクールブログ 何事も地道にコ...

何事も地道にコツコツ

こんにちは!ドラム講師の浅田です!

最近は難しい曲を練習していて、
結構行き詰まっている浅田です汗。

でも、最初に比べて全然叩けるようになりました☆

難しい曲をやって改めて気づきましたが、いきなり応用が出来るなんて事はまずありません。
応用の中には様々な基礎があって、そして成り立っています。
細かく分析して一個一個確実にクリアしていくのが大切なんです!
数十秒のフレーズでも出来ないのなら、ゆっくり毎日少しずつ練習していって、徐々にテンポ(bpm)を上げていくと良いかと思います。

言ってしまえば基礎が出来ていれば応用にすぐ対応出来ます!しかし、基礎は基礎でも色んな基礎があります。
今回僕は弱点を発見出来て、改めて弱点をカバーする基礎練習量を増やしたいと思います!

基礎は地味で一見つまらなさそうですが、ドラムを向上させ楽しくなる練習であるし他のドラマーと差をつける練習です!

何事も地道にコツコツと言いますが、ドラムが上手くなりかっこいいドラマーになるよう一緒に基礎練習やっていきましましょう(^o^)/

 

(2012年10月31日(水) 11:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学時からプロと共演!Jazz~ヘビーメタルまでオールジャンルOK

ブログ記事 ページ先頭へ