全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 Leo Drum School スクールブログ レコーディング...

レコーディング終了

どもー。日原です。

昨日レコーディングが終了しました。

これで某アルバムはエンジニアの手によりミックス、マスタリングされてリリースされるのみ。

でもここが問題。どのレーベルからリリースされるか。

今回のこの某アルバムはブラジルの国民的メタルバンドを手掛けるサウンドエンジニアがマスタリングをしてくれるのですが、国内のリリース元がまだ決まっていないんです。

いまはCD不況ですからね。

昨日のニュースで今年のCDの売上は10年以上ぶりに前年を上回るという予想がされていましたが、これまあくまで人気アーティストのリリースが集中したからで根本的な改善がされたわけじゃないということです。

メタル系は流行とはあまり関係のない市場ですが、景気とも無関係というわけにはいきません。

メジャーからリリースとなると色々大人の事情が炸裂するでの、今回は難しいかも。

ま、インディーズもメジャーもいまは垣根がないのでどちらでもいいんですけどね。

この件に関してはまた色々決まり次第報告しまーす。ではでは。

 

(2012年10月29日(月) 2:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外リリース、アジアツアーをはじめワールドワイドに活躍!

Leo Drum School
日原臣 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・秋葉原・四ツ谷・御茶ノ水・六本木・神保町・麻布十番

ブログ記事 ページ先頭へ