全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ ヒールでバスド...

ヒールでバスドラ踏みたいじゃない。

こんなのがあっても良いねえというお話。

その昔、僕がドラム教室に通っていた時の事。

無料の体験見学で女性が入ってこられました。

雰囲気から察するところビジュアル系ロックが好きなのかなーといった風の方。
その方はヒールの高いクツをはいていました。それで先生が「そのクツだとバスドラが踏めないねえ」とおっしゃいました。

その当時は僕も「やあ、それは本当だねえ」と思いました。

しかし今、考えてみるのです。

もし、高いヒールのクツでも踏めるフットペダルがあれば女性ドラマーが増えるのではないかと!

二つ目の千年期を過ぎた今の時代、頭のいい人が本気で考えればそういうペダル、作れるはず。

音楽はファッションでもあるから、あっても良いよね。楽しくやれるに越した事は無いし。

他にも、かわいいスティックや、かわいいプリントが入ったドラムヘッドが沢山選べるとか!

全く違うジャンルの企業のデザインでコラボモデルするとか。(企業とタイアップしてバスドラムのヘッドに広告入れたりとか)

細かいアクセサリーなんかもあると楽しい。

スネアのスナッピーのハンドルにかわいいカバーがあっても良い。

フープがファーになってたり、リラックマになっていても最高だ。

ハイハットスタンドなんかオープンクローズの度に上下するんだから、ぴこぴこ動く楽しいキャラクターか何かくっ付けられるだろう!

考えるとドンドン出てくるよ。

前回話したドラム人口の少なさも、こういった違った角度からの増加もあるかもしれない。
これはファッションの部分だから、少し位叩くのに邪魔になっても気にしなくて良いと思うのです。

生ドラムでも最高だけれども、電子ドラムは特にこういった見た目の遊びゴコロが取り入れ安いんじゃないかな。

ドラムにも『かわいい』を!!

 

(2012年10月26日(金) 15:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ