全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #724 (1...

#724 (10/26)~スティックのエデット♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
私はこのスクールで何十人もレッスンしてますが、他にも3つのスクールで教えており、全体で150名を越える程になってます。
数多くの生徒さんがいても焦る事なく出来るのは、専門学校で教職をしていたノウハウが活かされてます。最大300人近い学生達の担任をしていましたからね。

さて、今日は午前中、オリジナル・スティックのエディットバージョンを検証してました。ようやく完成したオリジナル・スティックですが、その後色んなドラマーや生徒さん達に叩いてもらい、少し変更を加えたタイプを作りました。超限定ですが、また色んな方に叩いてもらいたいと思います。

軽くする為に材質を少し変え、グリップ部だけニスを取ったバージョン(タイプA)と、完全にニスを取ったバージョン(タイプB)を作りました(画像右は定番モデル、左が今回作った限定モデル・タイプA:楽器庫で撮影)。
コーティングされているニスの重さだけでもかなり違いがあります。個人的にはタイプAが気に入ってますが、材質を良くしたので少し値段が上がってしまいました。最終的にはどちらかに決めないといけません。
オリジナル・スティック、長い間悩んでますが、なかなか難しいです…。

#724 (10/26)~スティックのエデット♪

(2012年10月26日(金) 0:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ