全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #723 (1...

#723 (10/25)~新システムを検討中♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
急に寒くなりましたが、こんな時こそ体調管理には気を付けましょう。

今日は吹田と三ノ宮でレッスン。途中休憩時間に三ノ宮の楽器店を色々見てました。神戸は大阪に比べると少し品薄です。スティック自体種類が少なく選べません。ん~これでは偏りがありダメですね。なるべく種類がある中から選べるよう、大阪の楽器店(三木楽器やどらむ村)に行く事をオススメします。

さて、レッスンで使用しているテキストに新システムの導入を考えています。これまでmidi音源化やwave音源での提供を試みてきましたが、新たにテキスト内容に合う練習課題曲をリンクさせる事となりました。例えば「Rhythm Exercise/8Beat」の15番を練習する場合、そのリズムパターンに合った音源と一緒に演奏出来るシステムです。現在その課題曲を順に制作中です。実現すれば、より楽しく音楽らしい練習が可能になると思います。

 

(2012年10月25日(木) 0:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ