全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #722 (1...

#722 (10/24)~何より練習が一番大事♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
昨日までと違い今日は雨でしたね。レッスン中に来月の日程変更連絡が5名もありました…。20日を過ぎてからの変更はほぼ無理、ほとんど埋まっているので変えないでほしいです。ちなみに、このスクールはレッスン日1週間前からの変更は出来ないのでご注意くださいね。

さて、独学で何年もやってきた人が全く譜面が読めなかったり、手順がバラバラなのは何故でしょうか?それは基礎をちゃんとやってないからです。ドラム歴なんて全く関係ありません。しっかり基礎練習してる人が一番上達します。これ本当の話。

私が長年ドラムをしてきて本当に良かったと思う事は、基礎をしっかりしてきた事です。専門学校での経験もありますが、その前にマーチングに出会った時から感じてました。

ドラムが上手くなりたいなら、個人練習でを基礎をしっかりする事(間違ってもレッスンだけで上手くなりたいと思わないように)。テキストの反復練習などを重視した練習が一番大事です(もちろんメトロノームを使ってくださいね)。

P.S.
今晩、国内最大のジャズフェス「東京JAZZ2012」の2回目の放送がありました。
ジャズフェスとはいえ、カシオペア(神保彰)、ボブジェームス・クインテット(スティーヴガッド)、タワーオブパワー(デビットガルバルディ)、村田陽一(山木秀夫)、他にも小曽根真さんなど数多くのスーパーアーティストが出演。どのバンドも素晴らしいです♪先週同様、実際の本番順ではなくランダムに放送。来週は最後の放送です。このイベントは見なきゃダメです♪

 

(2012年10月24日(水) 1:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ