全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ 練習場所が無い...

練習場所が無いって本当かい?本当かい?

よく、ドラマー人口が少ないと言われています。

なぜ少ないのかなと、ネットで意見を拾ってみますと、「練習のしにくさ」がある様です。

自宅練習のしにくさなのでしょうね。
地下に防音室が作れる人はまれですから生ドラムを自宅で叩ける事はまずないでしょう。

余裕がある時に飛び込み(500円/h)でスタジオを借りて、あとは自宅でゴムパッドを叩くのが定常。

しかしゴムパッドでも下の階に響きますので、かなり気をつけてやらなければならない方もいるでしょう。
こういう所が練習しづらさなのですね。

マイスローン(椅子)をお持ちの方は、昼間の暖かい時間に外でゴムパッド練習できれば何時間でも無料です。

それは恥ずかしいという方には、近所のコミュニティセンターを借りるという方法もあります。
その地域の方でしたら2ヶ月前から申し込みできて2~3時間、屋内が無料!
一人からだと和室等の小さい部屋になる様です。

こういう地域の無料施設をばんばん使わない手はないと思います。

工夫しながら、がっつり練習して、ドラマー人口をふやしましょう!

 

(2012年10月20日(土) 17:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ