全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #716 (1...

#716 (10/18)~ドラムをする上で大事な事♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は江坂、吹田でレッスン。途中、若い世代の講師に向けたレッスン指導講座がありレクチャーしてました。
私も今でこそレッスンに慣れてますが、若い時は色々と学ばされました。こういった仕事も大事で後世に伝えていければと思っています。

レクチャーをしていて思いました。習う以前の事ではありますが、ドラムをする上で大事な事をあげておきたいと思います。

★ドラムは気持ちが8割以上大事!
ようするに叩く練習以上にヤル気や根気、根性が大事という事。簡単に考えてはいけませんからね。これドラムに限らず何でも言えますね。

★失敗から学ぶ
格好良くしたいのは誰でも同じですが、失敗を恐れず、ミスから次につながるように学ぶのがドラムです。なので初心者であっでもバンドを組んでライヴをしても良いんです。

★続けるという意識
趣味とはいえ、1ケ月でくらいで挫折するようでは意味がありません。継続こそ力です。ロール1つ習得するのにも普通半年はかかりますからね。ドラムをナメてはいけません。

★とことん好きになる
叩くだけでなく、楽器知識もつけ、ライヴにも行き、色んな音楽を聴く。音楽全体を好きになりましょう。

他にも色々ありますが、励みになればと思います。

P.S.
レッスン後半、神戸に行く用がなくなったので、家で昨晩の「東京JAZZ 2012」を見直しました。何度見ても良いです♪ゴキゲンです。来週も放送ありますよ。

 

(2012年10月18日(木) 0:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ