全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #713 (1...

#713 (10/15)~ドラマガフェス♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は東京・有明で開催された「ドラムマガジン・フェスティバル2012」に参加してきました。

今回で3回目となるこのイベントは、「ドラムマガジン(リットーミュージック)」主催、国内最大級のドラムフェスティバルです。有名ドラマーによるパフォーマンスや各メーカー出展、楽器店販売、クリニックや催しなど、ドラムに関する色んな事を凝縮したフェスティバルです。

2日間開催の中、初日は仕事の都合で参加出来ませんでしたが、2日目も大変盛り上がってました(と言っても私の場合、ほとんど挨拶周りでしたが♪)。

画像は当日の様子。メインホールの写真はありませんが、各メーカーブースや展示、催しなどドラムづくしのイベントが伝わると思います。
現場では日頃からお世話になっている菅沼孝三さんとの1ショットも♪。他にも沢山メーカーの方々にお会いし挨拶致しました(右下は小出社長♪によるハンマリング体験の様子♪)。

パフォーマンスでは、沢山のアーティストが出演される中、ジョジョ・メイヤーのプレイが最高でした♪私がソナーのイベントを担当していた頃より更にレベルが上がってます。サイドスネアに取り付けられた「リング・シンバル」(音的にはリボンクラッシャーのような感じ)が印象的でした。
孝三さんの慣れたセミナートークも良かったです♪

又、過去の教え子達や現生徒達も沢山来ていたので嬉しかったです。こんなイベントを間近で体感し凄く良い経験となった事と思います♪

本当に素晴らしいイベントでした♪今回のイベントを通じて今後私のスクールでも色々とクリニック開催の話をしてきました。楽しみです♪

#713 (10/15)~ドラマガフェス♪

(2012年10月15日(月) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ