全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #711 (1...

#711 (10/13)~いよいよ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は学生さん中心のレッスンでした。高校・大学・専門学校の間は一番行動出来る時期です。個人練習やバンド練習だけじゃなく、ライヴやレコーディングなど実績ある活動を沢山経験しましょう。多くの生徒さん達は年中ライヴ活動で楽しんでおられます。ドラムは独りでやっていても意味ありませんからね。

正直、レッスンで技術を学んでも最終的には実践で活かす事の方が大事です。なのでレッスンだけでは全く意味がありません。それだけでドラムを終わらせないよう、活動出来るバンドを組み練習の成果を発揮しましょう(本来スクールで何かイベントをしてもらたいのですが…)。

さて、いよいよ明日から「ドラムマガジンフェスティバル」が始まります。国内最大級のドラムイベントです。私は仕事の関係で日曜に行く予定です。現地で会える生徒さん達も多いと思います。向こうで楽しみましょう♪

2日間凄いドラマーが集まりますが、試打コーナーでアマチュアの凄腕ドラマー達を見るのも楽しみです♪特に日曜は親交ある方も多いので嬉しいです。タイムテーブルも出てルようですので色々チェックしてみましょう。

 

(2012年10月13日(土) 0:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ