全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室広島 にいもとやすとのドラム教室 スクールブログ ドラムを始めた...

ドラムを始めたい動機

最近立て続けに、全く初めて「ドラムを始めたい!」という方がいらしています。
秋は趣味を始めるちょうどいい時期なんでしょうか?
毎回ギターやキーボではなく、なぜドラムを選んだのか興味があるので、挨拶がてら質問をさせていただいてます。

僕の始めたきっかけは安易なものです。
高校生の時、部活の先輩から「バンドやるぞ!」と言われ、
兄がドラムをやっていたので「ドラムやります。」と答えたのがきっかけです。
そこからどっぷりはまり、同級生ともバンドを組んで文化祭に出たり、ヤマハに習いに行ったりしてました。

手や足をバラバラに動かしていくので、難しいと思われがちですし、実際慣れるまでは大変なこともあります。
しかしまあ、簡単で、すぐできてしまうよりも、ある程度難しいほうがやりがいがありますよね。
叩けるようになった時、生徒さんはみんな笑顔になります。
僕もうれしいです。

僕の授業では、「気がついたら複雑なことができている」ってのを目指しています。
バラバラに動かしているから難しく見えるだけです。
1つ1つを確認してできるようになっていけば、自然と叩けるようになります。

気軽に体験レッスンの申込みをしてみてください。

 

(2012年10月6日(土) 1:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サポート歴多数なのでプロ志望もOK!未経験者も基礎からじっくり対応

にいもとやすとのドラム教室
新本康人 (ドラム)

横川・八丁堀・日赤病院前・西観音町

ブログ記事 ページ先頭へ