全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #703 (1...

#703 (10/5)~シェイカー作り♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
毎回「おはようございます~」と始まりますが、音楽業界では夜であっても初めて会った時には必ず言う挨拶なんです。なので、夕方のレッスンでも会えば「おはようございます」と言うのがマナー。では、別れ際は?この時は「お疲れ様でした」と言います。覚えておきましょうね。

今日も終日北摂中心のレッスン~。生徒さんから新しくなったミスタードーナツの「フレンチクルーラー」を頂きました♪フワフワな食感で絶品、ゴキゲンです♪思わず帰りに買ってしまいました。ドーナツに目がない私。ドーナツの王様「クリスピークリームドーナツ」には敵いませんが、「フレンチクルーラー」は第2位のドーナツです。

さて、かなり前にも紹介した事のあるシェイカー。手で持ち振ってリズムを表現するパーカッションですが、意外と演奏が難しい楽器なんですよ。
私は色んな形や地方のシェイカーを集めてますが(画像上)、シェイカーは自分で作る事も出来ます。砂粒などを入れて作るのが一般的ですが、画像下のようにアクセサリーのチェーンを入れてシェイカーにする事も可能です。なかなかタイトな音が出て演奏しやすいです。米粒も良いですが、段々細かくなるので形が変わらない物がオススメです。
自分だけのパーカッションを作るのも面白いですよ♪

#703 (10/5)~シェイカー作り♪

(2012年10月5日(金) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ