全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #691 (9...

#691 (9/23)~意外に♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は三ノ宮、江坂、吹田会場でレッスンでした。

高校生から社会人の生徒さんが、よくスティック選びで悩んでおられます。
スティック選びは凄く大事です。サイズが合わないと手にマメが出来たり、変に力んでしまったりと、指や手首に影響します。

そんな中、自分用に制作していた私のオリジナル・スティックが意外に生徒さん達に人気です♪
色々と変更を繰り返し今の形になるまで約2年かかりました。
画像上側は初号機♪(プロトタイプ)で全体的にニスが塗ってあるタイプ。画像下は二号機♪(最終段階)でグリップ部分はニスがなく、全体的に薄く塗ってあります。質の良いヒッコリー材が良いピッチを奏でます♪

形はほぼ同じですが、多少チップ部分を変更しています(チップ画像:左側は初号機、右側は二号機)。

今は小学生から中学生までのスティックを考案中ですが、なかなか難しいです♪
それだけスティックは身体の一部ですからね。

#691 (9/23)~意外に♪

(2012年9月23日(日) 0:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ