全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 韓国でライヴや...

韓国でライヴやってきました! 打ち上げ篇

前回のライヴ篇に引き続き今回は番外編と言うべきかもしれないが・・・

打ち上げ篇

色々心配があったものの大盛況のうちに幕を閉じたライヴ!

ライヴの後は何といっても打ち上げ!

そして韓国といえば焼肉!

この二つが合わさる訳だから最高だ!

焼肉屋さんを貸切にしてもらいみんなでワイワイ盛り上がった。

なんでも韓国では18歳からお酒が飲めるらしく(0歳が無いので日本でいうところの17歳)強い!
普段あまり飲まない私は大変だ。

焼肉は韓国のバンドマンが『これが本場の焼き方だ』と言わんばかりに親切に焼いてくれるし、酒と共に無限に出てくる!

色んなテーブルを周り色々な人と飲み、最終的に韓国人、ドイツ人、日本人(私)で飲んでいたが、やはりコミニケーションは英語だ。

海外でライヴをやる時には強い味方なので、ペラペラにしゃべれる必要は無いが、しゃべれる度胸と気合は身につけておいた方が良い。

写真を見れば楽しかった様子が解ると思う。

国と国の間では色々な問題があるが、音楽を通して楽しく交流できたのはこの上なく嬉しい事だ。

そして、噂や報道では無く自分自身で見て聴いて感じる事が、音楽以外でも大切だということを再認識出来る良い機会となったことに感謝♫

韓国でライヴやってきました! 打ち上げ篇韓国でライヴやってきました! 打ち上げ篇韓国でライヴやってきました! 打ち上げ篇

(2012年9月22日(土) 1:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ