全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #669 (9...

#669 (9/1)~スマホで録音♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日も朝から新大阪~吹田~三ノ宮でレッスン。終日残暑厳しい暑さでした。まだまだ暑い日は続くようですが、気が付けば8月も終わりですね。

スクールの写真を新しくしてから使用機材の質問が多いです。何事も追求する事から始めるのが一番です♪生徒の皆さん、分からない事があれば何でも聞いてください。

話は変わり、ほとんどの方がスマホを持つ現在。中でもiPhoneを使ったスタジオ録音の音の良さは有名ですね。しかし、Android携帯にもバンド録音等に適したアプリはあります。数多くありますが、例として一つ紹介。それは「PCM録音」。爆音でない限り大丈夫ですので、Androidユーザーの方は一度試してみてください。
レッスンで自分の音を確認する使い方もありますよ。

 

(2012年9月1日(土) 0:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ