全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 韓国でライヴや...

韓国でライヴやってきました! 街中篇

最近の日韓関係は竹島や韓国の大統領の発言等で、お世辞にもあまり良いとは言えないのは周知の事実・・・韓国へ行ってライヴをやることに不安があった。

しかしながら、実際韓国入りし、宿泊場所に荷物を置いて街に出ると反日感情等、微塵も感じる事は無く、逆に優しくて何かと世話をしてくれ、助けてくれる。

日本は冷たい国だと思う位、皆親切だった。

地下鉄のカード(スイカの様な物)のチャージの仕方が解らず苦戦していると、となりの列に並んでいた女性が列を抜け、片言の日本語を使い親切に教えてくれた。

ガイドブックを片手に地下鉄の路線図とにらめっこをしていたら、席に座っていた男性が流暢な日本語で『どこへいきますか?』と声を掛けてくれて、何処で乗り換えると良いか教えてくれた。

まだまだ沢山こういったことがあるのだが、全部書いていると『ライヴ篇』にたどり着けないのでこの位にしておくが、実際にその国へ行ってみると日本のメディアから受ける印象はあてにならないと感じた。

音楽もそうだが、実際自分で見て聴いて感じる事は大切だ!

後日『ライヴ篇』を書くのでお楽しみに!

韓国でライヴやってきました! 街中篇韓国でライヴやってきました! 街中篇

(2012年8月26日(日) 21:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・大...

ブログ記事 ページ先頭へ