全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #660 (8...

#660 (8/23)~上達バランス♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です♪
今日は三宮~茨木~上新庄~南方でレッスン。全て阪急線沿いと珍しく揃ってました♪

学生の生徒さん達は凄く練習されているので私も毎回驚かされます。レッスンでは、テキストのコンビネーションを最初にするのですが、学生の生徒さん達はテンポ200~がほとんどです。練習してないと出来るテンポではありません。

長くレッスンをしていると、上達するポイントが見えてきます。
基本私のレッスンはテキストをベースにした内容が中心なので、練習している生徒さんと、してない生徒さんとの差がはっきりとしてます。
普段から個人で練習している方はレッスンでも分かる程上達され、逆に普段から基礎練習をしていない方は、いつまで経っても上手くなりません。

上達はレッスンで学んだテキストの反復練習がポイントです。時間の作り方は様々ですが、毎日少しでもスティックを持ち、メトロノームと向き合う事が大事です♪

基礎だけでも上達しませんが、楽曲ばかりでもダメです。バランスがポイントです。経験年数に関係なく、バランス良い練習をすれば上達は早いです。


P.S.
昨日パソコン修理で電気店に行きました。修理代の相場を聞いてビックリ!結構かかるんですね…。見積次第ですが、一応新品も見てきました(^_^;)。

 

(2012年8月23日(木) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ