全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #658 (8...

#658 (8/21)~質問~機材♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です♪

凄い短時間でしたが仕事で関東に行ってました。関西に戻り直ぐレッスン~、朝一から新大阪―三ノ宮を2往復しました。
気がつけば、また2ケ月程休みなく働いてます…。お盆も全て仕事だったので倒れないよう頑張らなきゃ(半日でもいいから休憩が欲しい~)。

最近レッスンで最も質問が多いのは、機材について。ある程度レッスンでドラムが叩けるようになると自分の機材が欲しくなり、ペダルやスネア、シンバル選びの質問を受けます。

予算にもよると思いますが、必ず高い物が絶対良いという訳ではなく、叩く人に合った相性の良い物を選ぶのがポイントです。何よりもまずは楽器店で試打する事をオススメします。

ペダルの場合は、ビーターの角度やスプリングのテンションを全て同じにしてから試打しましょう。シンバルは、種類が多すぎるので、まずは好みのメーカーを決めてから叩いてみましょう(迷わず小出をオススメしますが♪)。ハイハット、クラッシュ、ライド、スプラッシュなど色々あるので一度に全部決めず1つずつ選んでいくのがポイント。

結果的には一生使う物を購入するというより、次に違う物を購入する事を考え、色々試していくと面白いと思います♪

 

(2012年8月21日(火) 0:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ