全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #651 (8...

#651 (8/14)~続けること♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です♪

世間ではお盆休みですが、私はずっ~とレッスンです(^_^;)。
今日は学生さん中心のレッスン。新大阪~茨木~吹田と、北摂方面の日でした。途中体験レッスンもあり今日は中学2年生の女の子。吹奏楽部に入っているとの事で、ある程度経験もあり譜面も読めるので、しっかりしてました。少し教えただけで直ぐ出来ちゃうから驚き♪もちろん即入会。今後が楽しみです♪てな訳で、このスクールでの新規は残り5名です。休みの間に体験を受けたい方は申し込んでくださいね。

さて、ずっとレッスンをしていて思うのは、やはり続ける事の大事さです。途中で止めてしまっては全く意味がないという事。何でもそうですが、途中で投げ出すなら最初からしない方がマシです。長く続けている方を見てると本当にドラムを楽しく感じておられます。上達するには練習しないといけませんが、長く続けられている方ほど音楽を楽しむ大事さを出してます。幅広い年齢の多くの生徒さんを見ている私だからこそ、本当にそう感じるのです。新規生徒さん、長く続けて楽しく音楽をしてくださいね。

P.S.
オリンピックが終わりましたね。自宅に帰ってから録画してた閉会式を見ました。音楽づくしの式でしたね。さすがUKです♪特にSTOMP(ストンプ)はパフォーマンスとして最高の演出でした♪この閉会式をご覧になって気になった方は是非本物のSTOMPも見てほしいです。

#651 (8/14)~続けること♪

(2012年8月14日(火) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ