全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #640 (8...

#640 (8/3)~アシスタント♪

おはようございます、北大阪・神戸方面、ドラム講師の金澤です♪

今日は午前中にドラム・ユニットの練習~、午後からは楽器庫の掃除をしました。次の録音準備の為、各パーツのメンテナンスとドラムセットや各スネアのヘッドの張り替えをしました。数が多い為、一番弟子に手伝ってもらい張り替え作業だけで3時間以上かかってしまいました…、結構大変です。

弟子という言い方が古いですね(^_^;)。いわば私のアシスタントです。彼は色々ドラムに関するアイディアマンで、長くドラムをしている私でも思いつかない事を言ってきます。毎回とても参考になるので、いつも相談してます。
生徒さんは数多くいますが、アシスタントとして共に仕事をしているのは彼だけです。一番と言いながら二番目はいなく、彼しかいません(^_^;)。名前や顔は出しませんが、いつもサポートしてくれるので心強いです。自分のスネアを作った時も、エッジの角度やウッドフープと金属フープの交換を可能にするアイディアをくれました。おかげで色んなバリエーションの音が出せるので助かってます。

 

(2012年8月3日(金) 0:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ