サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #628 (7...

#628 (7/22)~限定♪

おはようございます、北大阪・神戸方面、ドラム講師の金澤です♪

今日は朝から明石の音楽教室からスタートし、午後は三宮~新大阪でレッスンでした。

神戸の生徒さんならご存知だと思いますが、阪急三宮駅近くにあるKZ Studio(画像上)。ビル8階にあるのですが、1階から5階までがプリクラ・ショップになっていて、エレベーターに「男性グループや独りでの入場は禁止」と書いてます…。とても入り辛い…(^_^;)。スタジオのスタッフの方は丁寧で雰囲気も良いのに、入口とのギャップが凄過ぎます♪毎回体験レッスンの方も驚いてる会場です。

本日、キッズ用のサンプル・スティックが色々と届きました。前にも言いましたが、今度はキッズ用のオリジナル・スティックを作ってます♪届いた中で「VIC FIRTH (ヴィック・ファース)」のVIC-7Aのピンクフィニッシュモデル(画像右下)と、VIC-AH5APのピンクフィニッシュモデル(画像左下)が凄く良い感じです。ピンクのケースに入れるとより際立ちます♪女性の方に人気が出そうです。

この2つのスティックは、期間限定で発売されたモデルで、現在好評発売されているVIC-5APより更に細く短く軽いタイプとして発売されました。VIC-7Aのピンクフィニッシュモデルは、5Aより細くて短く、女性はもちろん、手の小さい方にもお勧めのモデル。VIC-AH5APのピンクフィニッシュモデルは、メイプル材でより軽いグリップ感が特徴です。色はともかく、どちらも持った感じが最高です。

●VIC-7A/ピンクフィニッシュモデル(画像右下)
材質:ヒッコリー
チップ:ウッド
全長:394mm
径:13.7mm

●VIC-AH5AP/ピンクフィニッシュモデル(画像左下)
材質:メイプル
チップ:ウッド
全長:405mm
径:14.4mm

どちらも定価1.470円。期間限定発売です。大阪ではまだ何処のお店にも置いていません。詳しく知りたい方はパールのHPを♪

#628 (7/22)~限定♪

(2012年7月22日(日) 0:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

ブログ記事 ページ先頭へ