全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #621 (7...

#621 (7/15)~上達ポイント♪


おはようございます、北大阪・神戸方面、ドラム講師の金澤です♪

今日は土曜日。朝は明石の音楽教室からスタート。昼間は神戸三ノ宮、夕方からは上新庄でレッスンでした。
京都は本日から祇園祭ですね。浴衣の合う季節になりました。大阪も今月は天神祭があります。夏ですね~。

さて、画像は今日の生徒さんのレッスンの様子。小学4年生の生徒さんです。習い始めてまだ数ケ月ですが、もう楽曲の譜面を見て叩いてます♪譜面が読めるとこんなにも叩けるようになるんですよ。凄いでしょ。

レッスンでは楽曲ばかりをしているのではなく、上達出来るためのテキストを基本にレッスンしてます。年齢や性別、経験は全く関係ありません。上達のポイントは、定期的なレッスンと普段の個人練習です。練習でテキストの復習や反復練習をする事によって上達するのです。譜面はレッスンを受けていけば自然と読めるようになります。

何よりも継続して習う事が大事。ずっと思い悩んでる方はまず体験からどうぞ♪

#621 (7/15)~上達ポイント♪

(2012年7月15日(日) 0:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ