全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #617 (7...

#617 (7/11)~自分自身の勉強の為に~その二♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日も暑い1日でしたね。レッスンは昨日同様、朝から新大阪会場でスタート。昼間は江坂、夜から再び新大阪に戻り、最後は茨木でレッスンでした。

しかしこのブログ更新、自分でもよく毎日書けるなと感心してます。必ず生徒さんからブログに対するコメントを頂けるので続けてます♪本当感謝感謝です。

オリジナル・スティックが完全に売り切れました。次回入荷は来月です。まだ手にされてない方はレッスン時にサンプル(プロトタイプ)を持って行きますので、是非お試しあれ♪

さて、前回に続き、私自身が勉強の為に見ている映像を紹介します。今回はメーカー・イベントで一緒に仕事をした事のある「JOJO MAYER (ジョジョ・メイヤー) 」氏。今年も来日し凄い演奏をしています。10月にあるドラマガ・フェスにも出演予定なので楽しみですね。

映像は2つあり、1つは教則DVD「JOJO MAYER / Secret Weapons for the Modern Drummer 」(画像上)。これを見るとドラム技術の極みを知る事が出来ます。

もう1つは、イベントの映像で「Modern Drummer Festival 2005」(画像下)。もう7年も前の映像ですが、現在も活動しているJOJOのバンド「Nerve」を見る事が出来ます。実際このバンドの演奏を私は生で見ました。もっと言えばJOJOと一緒に打ち上げも行ったんです♪あの日の事は一生忘れません(^_^;)。

とりあえず、この2つの映像はずっと見続けています。気になる方は是非買って見て下さい♪

#617 (7/11)~自分自身の勉強の為に~その二♪

(2012年7月11日(水) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ