全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #615 (7...

#615 (7/9)~割合♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は学生さん中心のレッスンでした。お昼に自宅の電子ドラムを使った小学生の生徒さんのレッスン。現在発表会に向けて楽曲にチャレンジされてます。毎回カッコ良く演奏~、発表会だけでなく将来が楽しみです♪日に日に成長しているのか、セッティングも少しずつ高く変化しています。そろそろスティックも1サイズ大きくした方が良さそうです。

夕方は女子中学生のレッスン。吹奏楽の楽曲レッスンで、スネアパートのルーディメンツを細かくアドバイスしてます。夜は女子高生と大学生のレッスン。みんな軽音楽部で演奏する楽曲をチャレンジしてます。普段の基礎練習の成果が出てますね。

私の生徒さんの割合は時期によって変化しますが、男女差では女性の方が多く、世代的には小学生が1/3、中学生から大学生までが1/3、大人の方が1/3といった感じです。スクールによってはグループレッスンもありますが、同じテキストで皆さん上達されてます。学んでから分かる基礎の大切さ。気付くのは早い方が絶対に良いです。

P.S.
計画停電が気になる毎日ですが、新大阪の会場は停電になっても営業するとの事。確かに空調やエアコンがなくてもドラムは叩けるけど…。大丈夫かな(^_^;)。

 

(2012年7月9日(月) 0:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ