サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラム教室・すずえり堂 スクールブログ 今年後半の目標

今年後半の目標

こんばんは!鈴木です。
7月ですね。夏っぽくなってきました。
夏がすぎるとあっという間に一年が終わってしまう気がするので、年末はぁ~とならないように今年後半の目標をたてました!

「Charles WilcoxonのAll American Drummer」を終わらせる!
です!

マーチング用のスネアソロ練習曲150曲です。
ピアノでいうハノンのような感じです。
ハノンのレベルがちょっとあいまいなのですが、もっと難しいかな?
とかいってハノンが超絶むずかしかったらすみません!

去年購入し、10番で止まっていたのですが、1日1曲やれば年内に終わるなぁ、と7月から始めました。
今順調に17番です。
でも後半30曲くらいはため息しかでません。
1日1曲は無謀かもしれません(^_^;)
もしご興味ある方、youtubeで見れます。
楽譜を見たければレッスンにお持ちします。

今回、練習熱心な生徒さんたちに触発され思い立ちました。
「何か始めるのに遅すぎるってことはないんだ」、とマンガROOKIESで川藤先生が言ってました。そんな感じです。いい言葉です。



ドラムを始めようかなと思っている方、お気軽にご相談だけでもぜひお待ちしています♪








今年後半の目標

(2012年7月8日(日) 3:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

a-nation'06出場!元LINDBERGのドラマー直伝のプレイでバンド活動中

新着記事

寒いですねー。 風邪などひいてないですか? さて、みなさん寒い時に聴きたい曲はありますか? 広瀬香美? レミオロメン「粉雪」?? GLAY「WINTER AGAIN」?? 私は最近sigur rosばっかり聴いてます。 アイスランド出身の彼らの曲は、目を閉じると広大な自然...

こんばんは!鈴木です。 7月ですね。夏っぽくなってきました。 夏がすぎるとあっという間に一年が終わってしまう気がするので、年末はぁ~とならないように今年後半の目標をたてました! 「Charles WilcoxonのAll American Drummer」を終わらせる! です! ...

NICHE INDUSTRYというバンドの他にthe planetsというバンドもやっているのですが、先日the planetsのレコーディングをしました。 ライブの緊張感とはまた全然違う緊張感です。 ドラムは基本1曲通して録ります。 間違いが許されません。 なんて思ってると硬くな...

学園祭の季節ですね! 今必死に練習されている方も多いんじゃないかと思います。 最近縁あって、学園祭にむけて練習中の学生さんにアドバイスなどさせてもらったのですが、 学園祭って普通のライブとはやっぱり違いますよね! ライブハウスはライブをするための場所ですが、 学園祭は普段勉強して...

ブログを見ていただいてありがとうございます♪ 鈴木えりかと申します。 この度ドラム教室「すずえり堂」を開講させていただくことになりました! このページまでたどり着いたみなさんは、ドラムのレッスンに対して期待や不安、いろいろな気持ちがあると思います。 それは講師である私も同じ...

ブログ記事 ページ先頭へ