全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラム教室・すずえり堂 スクールブログ 今年後半の目標

今年後半の目標

こんばんは!鈴木です。
7月ですね。夏っぽくなってきました。
夏がすぎるとあっという間に一年が終わってしまう気がするので、年末はぁ~とならないように今年後半の目標をたてました!

「Charles WilcoxonのAll American Drummer」を終わらせる!
です!

マーチング用のスネアソロ練習曲150曲です。
ピアノでいうハノンのような感じです。
ハノンのレベルがちょっとあいまいなのですが、もっと難しいかな?
とかいってハノンが超絶むずかしかったらすみません!

去年購入し、10番で止まっていたのですが、1日1曲やれば年内に終わるなぁ、と7月から始めました。
今順調に17番です。
でも後半30曲くらいはため息しかでません。
1日1曲は無謀かもしれません(^_^;)
もしご興味ある方、youtubeで見れます。
楽譜を見たければレッスンにお持ちします。

今回、練習熱心な生徒さんたちに触発され思い立ちました。
「何か始めるのに遅すぎるってことはないんだ」、とマンガROOKIESで川藤先生が言ってました。そんな感じです。いい言葉です。



ドラムを始めようかなと思っている方、お気軽にご相談だけでもぜひお待ちしています♪








今年後半の目標

(2012年7月8日(日) 3:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

a-nation'06出場!元LINDBERGのドラマー直伝のプレイでバンド活動中

ブログ記事 ページ先頭へ