全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #614 (7...

#614 (7/8)~やっぱり基礎は大事♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

昨晩はもの凄い雷でしたね。比較的今日は穏やかでしたが、ずっと曇ってました。
土曜はいつも通り明石の音楽教室からスタート。その後、神戸三宮や江坂でもレッスンをしてきました。

今月からレッスンを始めた方も多く、皆さん新鮮です。独学で経験されていた方も私のテキストを見て今までの練習方法とのギャップに驚いておられます。やはり基礎は大事です。ただ好きな感じで叩きたいなら学ぶ意味はありませんからね。

レッスンを通い始めて1年程すると皆さん自分の好きな楽曲にチャレンジされます。ただし、ある程度基本的な事をマスターされていないと楽曲演奏は出来ません。それは譜読みであったり、パターン、手順等、様々な基礎知識が必要なんです。なのでドラムを始めていきなり曲しかしていないのはダメですよ。絶対に上達しませんから。
習い始めはしっかりとした資料で基礎を学んでいきましょう。

 

(2012年7月8日(日) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ