サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 7月5日 カー...

7月5日 カーペンターズ

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中をやらかして数日がたちました。

意外に演奏には支障はないものの、
寝る時、寝返りをするたんびに痛みで目が覚めるけんやれんです。

背中、演奏には支障はないとは言いましたが、影響はありますです。
ボリュームコントロールやノリが、いつもの調子で出来んなってしもーとります。。。

そうそう、
よく体験レッスンやらでも聞かれるんじゃけど、
・大きい音を出すにはどうしたらいいですか?
・速い曲を叩けるようになりたいのですが、どうしたらいいですか?

この質問。
答えは、
気合で頑張れ!
根性じゃ!!
筋トレしまくりなさい!

...ではございません!笑

じゃー、どーすりゃええのか。
一言で言えんですが、
一言で言うてしまうと、リラックスとタイミングです。

ボリュームにかんしては、
パワーよりも体重を乗せること。
スピードにかしんては、
リバウンドコントロールが重要になってきます。

カーペンターズと言うバンドがありまして、ボーカルがドラムをやってます。
このドラマーは女性でして、病の事もあり 華奢な方です。

歌もののバンドなので、激しいものは多くないですが、
ですが、パワフルでスピーディーな演奏(ドラムソロなど)をしている時もあります!

規制が厳しくなる前に、是非YouTubeなどで動画を検索して見てみて下さい。
・アレン カーペンター
・ドラム
のワードを入れると ご機嫌な動画が見れると思います。

当然ながら歌も超素敵。

是非チェックしてみて下さいませ!

 

(2012年7月6日(金) 17:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

梅雨入りしたそうなですね。 お洗濯、大変ですね。 草木は おーいえー!な季節ですね! そんなこんなで 最近、ヒップホップやらR&Bがワシの中でトレンドです。 で、ほぼ毎日聴いているのがこちら。 てか毎朝聴いてる。 https://youtu.be/i7zsG3XF...

毎度! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! とりあえず、3回 言うてみました。 あれ? 気がついたらゴールデンウィーク終わっとるんすけど。 あれ??? 今日は、 ...

最近の若者は コーラはジョッキで だ そうです。 男らしい。 惚れてしまいそうです。 人生、 理想は 常に楽しむ事。 じゃけど、 その為には苦しい事 もセットで付いてくるそうです。 コーラ、飲み干す事が出来ず、 少し残...

血糖値ガンガン上がる予感でござんす。 しゃーないす。 食べるす。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

負けたー! チャンピオン、防衛ならず! 負けは負け! 残念!!! でも、 凄く良い試合だーーー!! と、素人ながらに胸を打たれました!!! 今までも当然(笑)負け試合があったのですが、 今日のは 勝っても負けても(ホンマは勝ってほしかった!www) 熱い...

ブログ記事 ページ先頭へ