全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #611 (7...

#611 (7/5)~イメージ♪

おはようございます、北大阪・神戸方面、ドラム講師の金澤です。

今日は昼から神戸、夕方から吹田の会場でレッスンでした。
ドラムスクールの一般的なイメージは、バンド演奏する技術を学ぶ所と思いますが、実際に私が教えているのは単にロックやポップスだけではありません。ラテンやジャズといったジャンル指導もありますが、バンド編成だけでなく、マーチング(コースタイル)や吹奏楽など幅広いレッスンも展開しています。

私はこのスクール以外でも各学校の講師をしているので、マンツーマンレッスンでもコンクール課題曲のレッスンやルーディメンツの強化練習等をしてます(現に中学生や高校生の生徒さんは、そういう方も多いです)。

他にもラテンパーカッションの奏法レッスンもあり、ただバンドのドラムセットを学ぶだけではありません。逆に吹奏楽だけとか、ロックだけとかいう方もいるかもしれませんが、それでは狭すぎます。学ぶなら幅広く色んな知識や技術を習得すると音楽に対する意識も変わります。


P.S.
初回に仕上がった私のスティック(画像)が全て完売してしまいました。私自身の予備も1セットとプロトタイプしかありません…。意外に好評で嬉しいのですが、次回入荷まで少しかかります。またすぐ無くなりそうなので、欲しい方は先に言ってくださいね。ちなみにスペックを説明しておきます。

サイズ/14,5×405mm
材質/ヒッコリー
チップ/円筒型(スクエアタイプ)
ピッチ/High
グリップ部分は塗装なし

コンセプトとして、私だけが使いやすいのではなく、万人に使いやすい物をと考案しました。

#611 (7/5)~イメージ♪

(2012年7月5日(木) 0:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ