全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #610 (7...

#610 (7/4)~新カタログ♪

おはようございます、北大阪・神戸方面、ドラム講師の金澤です。

今日は午前中凄い雨でしたね。大阪も警報が出てました(夕方には治まりましたが)。
昨日、ヤマハの新しいカタログ(今年度の改訂版)が届きました(画像上)。45周年カタログです。こういうのは記念に持っていた方が良いと思います。

内容に大きな変化はないですが、レコーディングカスタム(YD-9000)に新色ディープブルーが登場してます。表紙に載っているセットがそうです。電子カタログ(PDF)はまだなく、今は店頭で手に入れるしかありませんので欲しい方はお店でゲットしましょう。

しかし、カタログを見る人が少ないのが不思議です。買う買わないは置いておき、ドラムが好きなら隅々まで見るのが当たり前。よく見ると教則本より役立つ情報が沢山あるんですよ。パラパラ~読みなんて絶対にしないでくださいね。


さて、「Kaasuke Plays Drums」DVD分析(アナライズ)9回目です♪

●No,9
「Japanese Funky #02 "R /Tempo=100」(画像下)

「Japanese Funky」シリーズの2回目。これも前回と同じアーティストの楽曲。とても有名な曲ですね♪またまた原曲を知りたい方はこちらのサイトをどうぞ(^_^;)。
→http://www.youtube.com/watch?v=GDGOVbnCG-w

バウンスが特徴的なパターンです。ハネたグルーヴを意識しましょう。特に左手と右足は重要です。
ここまで分析したパターンを映像順に紹介してきましたが、役立ってますでしょうか?他にもまだまだ伝えていきたいのですが、他の映像分析も展開していきたいので、一旦今回で終了しようと思います。また機会あれば紹介しますね。

#610 (7/4)~新カタログ♪

(2012年7月4日(水) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ