サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 7月2日 ぎっ...

7月2日 ぎっくり背中。

ぎっくり腰 ならぬ、ぎっくり背中をやってしまいました。。。

何か最近こんなんばっかりでございます。。。

土曜に路上演奏した時、荷物を運びよる最中に足を滑らせて こけそうになりました。
で、こけんように踏ん張ったら
背中がピキーンと。

その時に、
やってしもーたかの?
と思ったのですが、ちょっとつったかな~くらいの感じでした。

で、翌日。



朝、起きれませんでした。。。

油の切れたロボット状態。
呼吸すらしんどいレベル。

やってもーた。

最近、ストレッチをサボっとったけん、それがいけんかったなーと反省中。


さてここで
業務連絡的なアレですんませんが、
ドラムのテクニックの質問で、

・アクセントストロークの際に
ダウンストロークがうまく出来ない。低い位置で止まらない。

ってのがあったので、コツを。


ダウンストロークの時に、「小指もスティックにかけて」
指で「握る」っちゅーより、ショットのタイミングに合わせて「閉じる」と ダウンストロークがやりやすくなりますよ。
バシっと決まるよーになるし。
試して下さいませ。
動きも合わせて詳しくは またレッスンの時に~


 

(2012年7月3日(火) 1:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

梅雨入りしたそうなですね。 お洗濯、大変ですね。 草木は おーいえー!な季節ですね! そんなこんなで 最近、ヒップホップやらR&Bがワシの中でトレンドです。 で、ほぼ毎日聴いているのがこちら。 てか毎朝聴いてる。 https://youtu.be/i7zsG3XF...

毎度! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! とりあえず、3回 言うてみました。 あれ? 気がついたらゴールデンウィーク終わっとるんすけど。 あれ??? 今日は、 ...

最近の若者は コーラはジョッキで だ そうです。 男らしい。 惚れてしまいそうです。 人生、 理想は 常に楽しむ事。 じゃけど、 その為には苦しい事 もセットで付いてくるそうです。 コーラ、飲み干す事が出来ず、 少し残...

血糖値ガンガン上がる予感でござんす。 しゃーないす。 食べるす。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

負けたー! チャンピオン、防衛ならず! 負けは負け! 残念!!! でも、 凄く良い試合だーーー!! と、素人ながらに胸を打たれました!!! 今までも当然(笑)負け試合があったのですが、 今日のは 勝っても負けても(ホンマは勝ってほしかった!www) 熱い...

ブログ記事 ページ先頭へ