全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #608 (7...

#608 (7/2)~7月に入りました=いよいよ…♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日から7月です。一番気になるのは、やはり「計画停電」でしょうか。送られてきた案内を見ると、計画停電の可能性がある期間・時間帯は、7月2日(月)~9月7日(金・土・日・祝日及び8月13日(月)~8月15日(水)は除く)の8時30分~21時の内2時間程度。これが前日の18時頃に公表されるとの事…。もう明日からじゃんか~!!心配だ…。

もし停電が実施されれば、会場次第となりますが、ドラムは叩ける(電気は使わないからね(^_^;)♪)としても、部屋が真っ暗では何も見えないので現実的にレッスンは厳しくなります。むむむ、困る~…。振替するにも私の場合、人数が多すぎて追いつかないのが現状…、生徒の皆さん万が一の場合はご協力宜しくお願い致しますね。

今日は、神戸で体験レッスンと吹田・新大阪でレッスンをしてきました。神戸の体験は女子大生の方。ドラムは初めてとの事でしたが、リズム感の良さに驚き♪とても明るく元気な方でした。早速の入会、有難うございます♪いよいよ残り11名までとなりました。

吹田のレッスンは来月に発表会を控える子供の生徒さん。いつも自宅の電子ドラムでレッスンしてますが、今回はスタジオで生のドラムを体感。思ってた以上にパワフルで良い感じでした♪小学3年生ですが将来が楽しみです。

新大阪のレッスンは女子高生の方。見た目の可愛らしさと違い、物凄いパワフルなドラムを叩きます。カッコイイです♪

さて、7回目となる「Kaasuke Plays Drums」DVD分析(アナライズ)♪今日初めてご覧になった方は全く何の事かわかりませんよね(^_^;)。ちゃんとDVD買って見てくださいね(買って当たり前の教則DVDですから)。

※画像参照

●No,7
「British American Groove #07/Tempo=124」

「British American Groove」シリーズ最後のパターンです。この演奏を聴くと私のテキスト「Rhythm Exercise 8Beat」の①番から③番フレーズと同じ順に演奏してます。要は基本リズムを練習すべきという事です。


P.S.
本日NHK Eテレで「スクールライヴショー」の放送があり、久々に神保さんが出てました。歌ものを叩く神保さん、凄く珍しいと思います(レコーディングは沢山ありますが)。手数も少なく、ある意味レアです♪

#608 (7/2)~7月に入りました=いよいよ…♪

(2012年7月2日(月) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ