全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #606 (6...

#606 (6/30)~6月も終わりです♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は朝から晩まで連続でレッスンがありました。今日は暑かったですね。明日の夕方から天気が悪くなるようです。湿気が凄そう…。こんな梅雨真っ只中ですが、気持ちが下がらないようしっかり練習していきましょう♪
明日で6月も終わります。いよいよ本格的な夏がやってきますね。


さて、「Kaasuke Plays Drums」DVD分析(アナライズ)、今回で5回目です♪中級者の方に意外と好評なので結構続けてます(^_^;)。1回目からのパターンを順番に譜面に書いてまとめておくと便利ですよ。

※画像参照

●No,5
「British American Groove #05/Tempo=90」

テンポは90とゆっくりですが、バスドラムが多く入っているので正確に合わせる事が重要です。バスドラムは2打打ち=ダブルを正確にパワフルに踏めるようにしましょう。上段の譜面を1つにまとめた形を下段に書いてます。こうすれば右足の位置が把握出来ると思います。右手は一定に8分をキープさせ、左手はラフなど装飾音符をキレイにコントロールしましょう。各音量バランスは映像をしっかり見て習得しましょう♪

#606 (6/30)~6月も終わりです♪

(2012年6月30日(土) 0:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ