全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #605 (6...

#605 (6/29)~気になる…


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は午前中にドラム・ユニットのリハーサル、午後からはレッスンでした。

ある会場の張り紙に気になる案内を発見。この夏に実施されるかもしれない計画停電について…。ん~レッスンにも関係大ありです。幸いというかドラムは電気を使わないのでエコな楽器ではありますが、会場自体が停電になればレッスン出来るのか心配です(それ以前の問題もありますが)。地域によって日程や時間が異なるようです。実施されればかなりの影響が出そうです。


さて、画像上はキッズレッスンの様子。習い始めて10回目で楽曲を叩いてます♪(曲はAKB(^_^;))
今の子供達は習い事が多いようです。まるで芸能人のようなスケジュールです。そんな中、毎回ドラムは楽しんでくれてます。昨日のブログでも話ましたが、将来が楽しみな生徒さんでいっぱいです♪

ドラムは年齢や性別に関係なく習えば演奏出来る楽器です。悩んでいる方は体験レッスンで体感してください。今なら1レッスン無料になるキャンペーンを実施中です。


4回目となる「Kaasuke Plays Drums」DVD、分析(アナライズ)・コーナー♪順番にチャレンジされてますか~。

※画像下参照

●No,4
「British American Groove #04/Tempo=97」

バウンスしたビートが印象的なリズム・パターン。上段のパターンからスタートし、下段へと繋がります。バスドラムは4分でキープ。8分ウラにアクセントを付けたハイハットがポイントです。このパターンでのバウンスは左手が肝心です。イメージとして6連符の3つ目や6つ目を感じる事です(下枠内)。シンプルで簡単に見えるフレーズですが、意外に難しいのでしっかりと練習しましょう。

#605 (6/29)~気になる…

(2012年6月29日(金) 0:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ