全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 リズミック・ドラムスクール スクールブログ アウトリーチ☆

アウトリーチ☆

皆さんこんばんは♪
ドラム講師の田中めぐみです(*^^*)

先日、和歌山でのアウトリーチのお話しをしましたが、具体的にどのような活動をしていたのか少し詳しく書いていきたいと思います♪


アウトリーチとは、アーティスト自身が幼稚園や保育園等の現場に出向き、ただ単に演奏するだけではなく音楽を通じて情操教育を行う事です。




具体的には、通常行われている絵本の読み聞かせに打楽器で効果音を付けてより本の内容に重みをもたせたり、タンブリンやトライアングル、鈴等を使用してリズム遊びをし、そのリズムに合わせて私達アーティストが小さな世界等の簡単な曲を演奏して大合奏したりします。

最後にはマリンバの周りに全員集まってもらって、マリンバのあたたかい音色を身近で感じて貰いました。


私自身、この様な経験も生かしながら、日常のレッスンにも取り組んでおります♪

小さなお子様もどんどんお待ちしておりますので、まずは体験レッスンをお申し込みくださいね(*^^*)

 

(2012年6月26日(火) 18:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。中高生ほか幼稚園児への音楽教育も

ブログ記事 ページ先頭へ